2007年12月04日

■操作マニュアル編『カスタマイズ』




100%完全無料
の情報商材携帯サイトでがっつり稼ぐ方法!!


〜100%完全無料の携帯サイトであなたもビジネスオーナーへ!!〜

    


■ログイン


それでは早速ログインをしてみましょう。
アフィリエイトボーイのトップページの下の方に、「■管理」という項目があり
ます。

ここをクリックすると、ログイン画面が表示されます。

6rlogin03.gif
IDとパスワードを入力します。

登録したときに、入力したアドレスに自動送信されたメールの中に、
IDとパスワードが記載されています。

IDとパスワードを入力後、「ログイン」をクリックします。
その際、IDとパスワードは必ず半角英数で入力してください。


以下の画面が表示されたら、ログイン成功です。

5rlogin04.gif





■サイトの詳細設定

サイトの表示項目の設定をすることができます。

管理画面トップから「サイトの詳細設定」をクリックします。

data01.gif
すると以下の画面が表示されます。
data02.gif

この画面で、サイトに表示させる商品カテゴリや、集計期間の選択、Pick
Upの表示非表示、新着商品の表示非表示などを選択することができ
ます。

ここで、変更した場合は、必ず、TOPページにて、リロード(再読み込み)
をしてください。

携帯電話では、キャッシュ機能(以前アクセスしたデータを保存しておき、
2回目以降にアクセスがあった場合は、保存しておいたデータを表示する機
能)があるため、変更作業をした後は、リロード(再度新しいデータを読
み込む)をしないと、変更後の画面を確認することができませんの
でご注意下さい。





■サイトの色設定

それでは、まず、携帯サイトの色をカスタマイズしてみましょう。
「サイトの色設定」をクリックしてみてください。
すると以下の画面が表示されます。
color01.gif
この画面でサイトの「色」を設定することができます。
それぞれの項目ごとに、プルダウンで希望の色を選択できます。

色は、規定の30色の中から選択できますが、それ以外の色を選ぶこ
とも可能です。
その場合は、色コードというフォームの中に、色記号を入力したあとに、
一番下の「確認」ボタンをクリックします。

色コードとはホームページ等で使用する色を指定する16進数のコードのこと
です。

ただ、携帯サイトにおいては、色を指定しても、機種によって液晶表示
能力が異なりますので、全ての機種で指定した色を100%表示させる
ことは難しいのが現状です。

最近発売された機種であれば、プルダウンで選択できる30色は、だいた
い表示させることが可能です。

色の決定の方法は、それぞれの項目ごとにプルダウンまたは、色コードを
指定して色を選択し、一番下の「確認」ボタンをクリックします。
すると、次に「確認画面」が表示されます。
color02.gif
内容を確認して、問題なければ、「設定」ボタンをクリックします。
これで完了です。





■サイトのテキスト設定

次に、サイトに表示される文章(テキスト)を編集してみましょう。
初期状態では、文章は一切入っていません。
まず、先ほどの管理画面のTOPページから、「サイトの表示設定」を
クリックします。
以下の画面が表示されます。
text01.gif
「サイトタイトル」には、この携帯サイトの番組名を入力します。
たとえば、「アフィリエイト王国」と入力してみましょう。
text02.gif
入力後に「確認」をクリックすると、「確認画面」が表示されます。
text03.gif
問題なければ、「設定」をクリックします。
すると、あなたの携帯サイトのTOPページの上に、先ほど設定したタイトルが表示されます。
text04.gif
同じように、「メインページヘッダー1」「メインページフッター」にも何か文章を入力してみましょう。
「メインページヘッダー1」に、以下の文章を入力してみます。
「アフィリエイト王国にようこそ!」
7text05.gif
それでは、「確認」「設定」をクリックして、実際にどのように表示さ
れるか見てみましょう。

先ほど設定した番組タイトルの下に、スクロール(横に流れる)する形で文
章(テキスト)が流れています。
text06.gif
「トップページフッター」を設定した場合は、画面の下側に表示されます。
以下のように、何か一言メッセージを記載することも可能です。
text07.gif
※「トップページヘッダー2」「トップページフッター」は、スクロールはしません。


無料登録はこちら!!
     
http://afboy.jp/rse/

















posted by 笹田 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。