2007年12月04日

■操作マニュアル編『アフィリエイト設定』




100%完全無料
の情報商材携帯サイトでがっつり稼ぐ方法!!


〜100%完全無料の携帯サイトであなたもビジネスオーナーへ!!〜


■アフィリ広告の設定


このサイトには、自動で表示される売れ筋ランキング以外に、あなた専用の
アフィリ広告などを設定することが可能です。

広告設置場所は、TOPページに4箇所、サブページに2箇所の、合計7箇所
あります。

タグ広告であれば、どのような広告でも設置可能です。
せっかくですから、報酬額の高い「情報商材」の広告を貼ることを
お勧めします。

広告の設定の方法は簡単です。

「情報商材」のアフィリ広告は、インフォトップから、手に入れることが可能
です。

ステップ1で行なったように、まずパソコンからインフォトップの「モバイルアフィリエイ
ター」にログインをします。
そして、マイページの左側の管理メニューの中から、「商品指定リンク作成」を
クリックします。

ここで、あなたが貼りたい情報商材を検索します。

例えば、「恋愛・結婚」系の情報商材の広告を貼りたい場合は、「
恋愛・結婚」で検索をします。
すると、たくさんの情報商材のリストが表示されます。

この中で、貼りたいものを選択し、商材の左側の「フォーム生成」をクリッ
クします。
すると、広告タグ(テキストリンクフォームや、バナーリンクフォームなど)が表示され
ます。

ここで、あなたが貼りたい広告タグをコピーしておきます。

このタグを以下の画面内で設定するのです。

それでは、管理画面トップから、「広告の設定」をクリックしてく
ださい。
rad01.gif
以下の画面が表示されます。
rad02.gif
広告は全部で合計7箇所まで設定することが可能です。
それぞれの掲載箇所ごとに、設定フォームがありますので、広告を掲
載したい箇所のフォーム内に、広告タグをコピー&ペーストで貼り付けます。
広告タグとは、以下のようなものです。
例)

上記のようなタグ広告をそのまま、コピーペーストして、画面内の■広告1の下の枠内に貼り付けるだけです。
これで完了です。






■タイトル画像設定

次に、トップページにタイトル画像を貼ってみましょう。
この作業だけは、画像をアップロードするため、パソコンから行う必要があ
ります。
それでは、管理画面の「タイトル画像設定」をクリックしてみてください。

まず、トップページに貼りたい画像を用意します。
携帯サイトでは、どんな画像でも表示できるわけではありません。
画像には3種類の形式があります。
JPG、GIF、PNGの3種類です。
それぞれ、携帯会社毎に、表示できる形式が決まっています。
JPG・・・ドコモ、au、ソフトバンク
GIF・・・・ドコモ
PNG・・・au、ソフトバンク
古い機種の場合は、JPG形式でも表示できない場合があります。
できれば、ほとんど携帯端末で表示可能なJPG形式で画像を作成しま
しょう。
また、携帯電話では、表示できる1ページの容量に限界があります。
大きなサイズ(容量)の画像を貼ってしまうと、1ページで表示できる
容量をオーバーしてしまい、何も表示されなくなってしまう恐れがあり
ます。
できれば、画像データのファイルサイズは、5〜10キロバイトで作成されることを
お勧めいたします。
画像を作成したら、その画像をデスクトップに置いておき、「タイトル画像設定」画面から、「参照」ボタンをクリックします。
すると、ファイルの選択というウィンドウが現れますので、作成した画像を選択します。
あとは、「送信」ボタンをクリックするだけです。
これで、携帯サイトのトップページに画像を表示させることができます。

ためしに、以下の画像をサイトに貼ってみます。

title01.gif

貼ると、以下のような感じになります。
title02.giftitle02.gif
また、管理画面内の、「タイトル画像表示設定」画面で、画像の表示の
有無を選択することも可能です。
画像を貼ってもサイトサイトに表示されない場合は、この設定を確認し
てみてください。
title03.gif






■タイトル画像表示設定

先ほど設定した、タイトル画像を、表示したり、非表示にしたりするこ
とが可能です。
管理画面の「タイトル画像表示設定」をクリックします。
title04.gif
以下の画面が表示されます。
8title03.gif
この画面で、○許可する○許可しない のどちらかにチェックを入れて、「設定」をクリックします。







■カウンタ値の設定

サイトに設置してあるカウンタの数値を編集することができます。

管理画面の「カウンタ値の設定」をクリックしてみましょう。
cc01.gif
以下の画面が表示されます。
cc02.gif
この画面で、カウント数の変更フォーム内に適当な数字を半角で入力します。
たとえば、300と入力してみます。「確認」をクリックします。
cc03.gif
次の画面で、変更後のカウント数が、622になっています。
cc04.gif
これで問題なければ、「設定」をクリックします。

それでは、実際に携帯サイトのトップページのカウントを確認してみましょう。
携帯サイトのトップ画面のカウンタ数値が 622 に変更されています。
cc05.gif
カウンタの値を減らしたい場合は、先ほどの「カウンタ値の設定」画面で、値にマイナスをつけてフォームに入力します。すると、カウンタの値を減らすことができます。






■管理者情報編集


管理者情報を編集することが可能です。
管理画面から「管理者情報編集」をクリックします。
info01.gif
すると以下の画面が表示されます。
3info02.gif
この画面で、メールアドレスとログインパスワード、そしてあなたのアフィリエイトID
を変更することが可能です。

パスワードを変更した場合、一旦自動的にログアウトしてしまいますので、再度新しいパスワードでログインをしなおしてください。
この画面でパスワードを変更すると、自動的に設定してあるアドレスにメール
が送信されます。
そのメールの中に、新しいパスワードが記載されています。


header_logo.jpg

無料登録はこちら!!
     
http://afboy.jp/rse/

posted by 笹田 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70958614

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。